fc2ブログ

食べ放題!

 11,2012 22:08
島から帰ったその足で薬莱山麓の蕎麦屋へ直行し家族4人で昼ごはん。私と子供たちは食べ放題のざる蕎麦を注文し妻は温かい蕎麦を注文した。食べ放題の蕎麦は「ざる蕎麦」限定で通常700円の蕎麦がこの日は1,000円で食べ放題となる。炭火焼きの岩魚と天婦羅を追加で注文し7皿を平らげおあいそ・・・帰る頃になると食べ放題を目当てにしたお客さんがどんどん押し寄せごった返し。(早めに行って良かった~)

帰り際に外から店の中を見たら何やら大騒ぎの様子?・・・どうやら席の窓際にカメムシが居たらしく、その臭いでか周囲の方々がパニックの様子。お客さんに呼ばれた店員さんは慣れた手つきでガムテープを操り悪霊退散・・・(そんな虫っ子1匹で大騒ぎするんじゃあ田舎には住めませんぞ。何たって我が家なんか1日に100匹以上は退治するからね~)
IMG_3755.jpg
さてその帰り道に「つき立てのお餅」の看板に誘われて、大滝公園へ
IMG_3760.jpg
ここはキャンプ場でもあるが、その旨の方々は一切おらず
次々にやってくる車はお餅目当ての方々のみ
IMG_3756.jpg
池には大量の鯉。餌をあげると顎が外れんばかりに口を開け陸に上がる勢い
(その勢いで魚が陸上に進出したのかもしれない)
IMG_3763.jpg
子供たちはアスレチックではしゃぎまわっているが芝の隅にイガイガの栗が・・・
IMG_3766.jpg
まあ普通は気をつけるので危険ではないが、先日はじゃい丸が庭で転んでこのイガイガに手を付き棘を挿した。その後は何も言わないので何ともないと思っていたら、10日ほど過ぎた頃にそれが腫れ出し化膿。結局手には20本近い棘が刺さっていて羽交い絞めをして処置したという前歴があるので、危険防止のため早々に退散しました。
関連記事

Comment 0

Latest Posts