新サフラン

 15,2012 00:37
新米や新蕎麦が出始めていますが、我が家では「新サフラン」。大量にあるサフランも古くなったようで、色づきや香りが弱くなってきたようですが、さすが新物のサフランはほんの少しで鮮やかな色と香りに変身しました。
IMG_3907.jpg
たった4個の花からとった12本の雌しべでこんな感じになりました。
IMG_3910.jpg
ちなみに今回のスープは、ボタンエビの頭・ホタテの肝・トリガラ・炒めたイカの汁のみでしたが、物凄い美味い仕上がりになりました。米を思い切って4合にしてみましたが、やはりこのフライパンでは3合半が限界みたいでした。ただ芯が残って炊き上がった、フライパンの縁に近いご飯も噛めば噛むほど米とスープの味が増してきて、好みもありますが本格的な感じでこれはこれでOKのようです。
先日このパエリアを宣伝してくれるという業者が携帯宛電話をよこしました。HPサイトを見るとちゃんとした会社のようですが、宣伝広告料が、通常60万円のところ格安の30万円とか・・・・まあ安いのでしょがそれ程の余裕があったら広告宣伝費にお金を使う前に、大口のガスコンロとオーブンが欲しい~!

関連記事

Comment 0

Latest Posts