今日も雪ネタ

 27,2012 11:03
IMG_4650.jpg
いやいや今朝も40センチほど積もりました
1時間半かかって雪はき終了です

IMG_4646.jpg
今日は燃えるごみの収集の日
雪はきの後に集積所まで行って見たらこの有様
幸い?にも一番乗りのようで道が無く、孤島状態でした

IMG_4643.jpg
しょうがないのでラッセル歩行で目的を達成いたしました

IMG_4644.jpg
ごみを捨てるだけなのに、完全武装じゃあないと出来ないって
言うのは笑えますね

IMG_4653.jpg
こんな感じですから水道のメーターも電力のメーターと同じ高さの雪国仕様で設置してあります。(まさか検針する度に掘り起こす訳にも行きませんからね)(それとこの高さにあると言うことは、それ以上積もらない保証って事でしょうかね?)それでも検針する電力の人や水道の人、汲み取りの業者さんはスコップを持参して完全装備でやってるみたいですね。スコップと長靴、それから車の雪を払うT字の道具などなど必要な装備は多いですよ。

IMG_4651.jpg
屋根からの氷柱が1メートル以上の長さに成長していました。何処まで伸びるか将来?が楽しみ。
関連記事

Comment 0

Latest Posts