♪~ブリザ~ド・ブリザ~ド

 12,2013 17:01
アイスバーンや圧雪の路面
ただ雪が降るだけならまだマシですが
IMG_4904.jpg
強風が伴うと地吹雪になります
IMG_4865.jpg
湿った雪の時は降っている時だけですが
パウダースノーの時は晴れの時でもこれが厄介で突然視界ゼロ
除雪しても道路の外に積もっていた雪が吹き飛ばされて
あっと言う間に道路に小山が作られてしまいます
IMG_4867.jpg
路面に気を取られていると、突然に車が現れたりします
IMG_4868.jpg
センターラインが分からない・・・

IMG_4892.jpg
先日通らない方が良いと言う道路を走ってみました
IMG_4877.jpg
地吹雪で道路の境界線が途中から無くなるみたいで
やっぱり走らないほうがよかったみたいです
(子供たちは恐怖で後部座席で泣いてました・・・)

IMG_4895.jpg
懲りもせず単独運転の時田んぼの中央を走る道路に足を踏み入れました
IMG_4898.jpg
遠くの景色が変わり出したら
IMG_4884.jpg
あっという間にそれがやってきて視界ゼロ
減速して地吹雪をやり過ごすと
IMG_4885.jpg
IMG_4889.jpg
ホワイトアウトの中から突然車が現れたりして
IMG_4901.jpg
車だけじゃあなくて稀に人も出てきます・・・
IMG_4890.jpg
と言う事で地吹雪道路の運転は怖いです
関連記事

Comment 0

Latest Posts