緊急報告 幽霊の正体見たかな・・・

 08,2013 21:43
実は夜中になると誰も居ないのに廊下で足音がしたり、壁をノックする音がしたりしていた。はじめは『座敷童子か?』何ていって居たが、昨日は天井を歩く足音が・・・・流石に背筋がぞー~~~!

寒い時に幽霊は出ないのが通説なので、屋根の上を誰かが歩いているのかと屋根の上を点検したが雪が積もった屋根の上には足跡も何も全くなし。

意を決してキッチンの天井にある点検口を開けて見たら、暗闇に光るものが~~ 

幽霊の正体は何と!!!
IMG_5075_20130208213549.jpg
IMG_5077_20130208213540.jpg
何と【ハクビシン】でした。また新たなメンバー追加です。

色々調べるとかなり獰猛で危険な動物らしいですが、鳥獣保護動物になっているので退治をするのはOKらしいですが捕獲をしたり殺したりしては罪になるとか・・・『へ~~』

後日役所に電話で問い合わせたら「捕獲器を無料で貸し出しますので自分で捕まえてください」との事。『へぇ~そんな感じのノリ?』

取り合えず今日はまだお出でになっておりません・・・・
関連記事

Comment 0

Latest Posts