ぶらっくあうと

 23,2013 22:22
IMG_5106.jpg
IMG_5108.jpg
じゃい丸君は『おうちの まわり めいろろみたいだね~』って言っています。
雪を捨てる場所が少なくなって来たので仕方なく歩くところだけを雪はきしていたら、こんな感じになりました。

それにしても昨日の夕方の地吹雪は凄かった。何時もなら車で25分位で走れるところが、何と1時間もかかってしまった。地吹雪で車の前も横も全周囲が全く見えず、歩いた方が早いような感じ(否方向がわからないから、徒歩でも無理だろうが・・・)

日中の地吹雪は全面が真っ白になるホワイトアウトなのだが、夜の地吹雪はブラックアウトになる。濃い雪が車のヘットライトや水銀灯、ナトリウム灯等の全ての灯りを吸収し真っ暗にしてしまうのだ。

視界がゼロになった状態で感や惰性で車を走らせれば道から外れて転落するか、それとも前車に追突してしまうか、それとも後続車に追突されるかの何れかの三択。(怖いね~)
関連記事

Comment 0

Latest Posts