じゃい丸のマイブーム

 02,2013 22:17
チョッと前までの彼のブームは「優歌団」のCD
中でも一番のお気に入りの曲は「おそうじおばちゃん」
サビの ♪~「1日働いて、2.000円!
      今日も働いて、2.000円!
      明日も働いて、2.000円!
      クソにまみれて、2.000円!」
         を大声で歌っていた。


子供が好きなお下品な単語の「クソにまみれて」が気に行っている程度なら問題ないのですが、その前のブームのRCサクセションの「カバーズ」がね・・・
政治や民族・原子力や諸々の政治などの批判や風刺のメッセージ性が強いカバー曲集ですが、お気に入りが『バラバラ』と『サマータイム・ブルース』で、問題なのは
♪~「寒い冬がそこまで来ている
  あんたもこの頃抜け毛が多い
  それでもTVは言っている
  『日本の原発は安全です』
  さっぱりわかんねえ 根拠がねえ
  これが最後のサマータイムブルース」
の赤い部分だけを歌っていること・・・
完璧に歌の趣旨と違うんですけどね
まあ何れにせよ、幼稚園の年中でシンディー・ローパーの「Girls Just Want To Have Fun」を聞きたくてベスト版をねだって買ってもらったったてのが変わっているよね。
関連記事

Comment 0

Latest Posts