ラックキ~超お得さくらんぼ狩り

 30,2013 20:34
去年は期を逃したので今年は遅れないようにサクランボ狩りに行ってきました。
IMG_5746.jpg
県境の尾根を越えると山形の空はカラッとした青空
IMG_5757.jpg
目指したのは去年下見に寄った観光農園。実はこの観光農園前日のテレビの『青空レストラン』に登場していたので、嫌な予感がしてましたが、着いて見たら予感的中で駐車場も中もお客さんでごった返し。お店から農園まで小型のバスで送迎して居る様なのですが、何時に成ったら順番が来るのか怪しい雰囲気・・・・この日の山形は夏本番の感じ。長蛇の列に子供たちを待たせるのも忍びないので、受付列から抜け出し別の農園へ・・・
(このお店、サクランボ狩りをしたお客さんには無料で店主手作りの蕎麦が振舞われるのですが、こちらも大混雑の様でしたので諦めるしかないようでした。去年はガラガラだったんだけれどもな~)
IMG_5756.jpg
大賑わいの農園を抜け出し、少し車を走らせ道端の「ウエルカム」の看板を見て別のサクランボ農園へ・・・
IMG_5750.jpg
『あの~さくらんぼ狩りしたいんですけど~』
と言うと
『うちは観光農園じゃあないからさくらんぼ狩りはやってねいんだけれども、せっかくきたんだから入って食べていいよ』
という御主人
『じゃあお幾らお支払いしたらいいですか』
と問うと
『ただでいいから、好きなだけ食ってけ』とのお言葉
(ただといわれても食べにくいな~と言いながら勧められるまま、図々しく佐藤錦の楽園の中へ・・・)
IMG_5759.jpg
勿論 他のお客さんは全く居ません
IMG_5751.jpg
じゃい丸ちゃんは片手にさくらんぼ握ったまま、もう片手でさくらんぼをもぎ食べていましたが、如何せん胃袋が小さいので食べ過ぎたようで超満腹状態。食べ過ぎてもう二度とサクランボは食べないと豪語していましたが、夜になったらまた食べていました・・・
IMG_5762.jpg
ただと言われても、ああそうですかという訳にも行かないのでお土産様を1箱購入し、2箱を発送依頼し、お釣りは少ないですが入園料に納めていただきました。

だって普通のところに入ったら路地物だって4人で5,000円くらいには成るでしょうし、並ばないで貸切状態で極上の佐藤錦食べ放題。おまけ規格外のサクランボもただでいただきましから、安いもんです。

それにしてもあの超大粒の真っ赤っ赤な佐藤錦は美味かったな~
関連記事

Comment 0

Latest Posts