近況をぬらりぬらり

 24,2013 22:09
最近ブログの更新が滞りぎみ。と言うのも会社員に返り咲いて(身を落として?)からはネットへの接続も必要なくなったのでパソコン自体を見ないようなった。銀行の決済も銀行に行けば出来るし、ネットショッピングの必要もなくなったし、あれこれと商品を仕入れる必要もなくなってしまったから。
 序にブログも facebookも更新する意欲を失ってしまっている。のだけれども更新しないと心配して下さる方が居られるかも知れないのでハレー彗星の周期ほどの感覚ではないけれども時々思い出したら書いて見ます。

先日幼稚園年長のじゃい丸くんがお泊り保育をしました。初めて親から離れての泊まりなのに、何の不都合も問題もなく眠りについたとか・・・頼もしいのかそれとも無神経なのか?・・・

今日はお兄ちゃんが東京へ一人旅に出かけました。宿泊先は何と15人家族の家庭でのホームステー。
(大所帯で面食らっているだろうな~ちなみに『オラ東京へゆぐだ』とは言ってません)

子供たち2人とも親から離れて泊まれるようになったり、旅に出られるようになったのを考えると、親も子供も出世したもんですね。

今年初めて種から育てた中玉トマト「ルイ60」が順調に育っており収穫が待ち遠しい。

今年はアカショウビンの鳴き声を何十回と聞いたが、再接近はリビングの前の杉の木。出社するまでにもう少し時間の余裕があったら、あのまっ赤っ赤の姿を見られたかもしれない。

冬は雪化粧であたり一面が白一色だったが、今は山も田んぼも緑一色。ここはメリハリのはっきりした四季があります。

夏来たりなば冬遠からじ。最近の悩みは薪集めの時間がないこと。

まあそう言う訳で概ね順調に暮らしております。

関連記事

Comment 0

Latest Posts