10ヶ月ぶり

 26,2013 22:39
久しぶりに島に行ってきました
島の昼は暑からずで、朝方も冷え込む事も無く、快適な気候で、惚れ直しました・・・
それに比べ宮崎は朝晩めっきり寒くなり、リビング窓ガラスはビッチリと結露し出しました。流石豪雪地ですね。
IMG_6366.jpg
IMG_6365.jpg
網地浜では桟橋や防波堤、がけ崩れのヨウヘキの復旧などが引き続き行われていました。

IMG_6357.jpg
IMG_6360.jpg
根組の浜には太陽電池を使った街灯が設置されていましたがそれ以外は震災直のまま。浜の格付けからするとまあこれはしょうがないかもしれませんね。

IMG_6362.jpg
えらみの浜に通じる道路の補修はやっと始まったようでした。

IMG_6363.jpg
長渡港の漁港跡は土盛りによるかさ上げ工事の途中でした。

IMG_6364.jpg
網地港の『船待ちネコ』 田代のネコ効果にあやかろうとする仕込みか?・・・

IMG_6370.jpg
何れにせよ復旧には時間が掛かりそうです。
関連記事

Comment 0

Latest Posts