カウントダウン開始?

 31,2013 22:51
朝晩めっきり寒くなりましてもう直ぐ雪が舞い出すんじゃないかと焦って冬の準備をしております。

<<先ずは車庫>>
去年作った屋根は傾斜が緩いので積もった雪が滑り降ず一苦労しましたので、今年は傾斜をきつくしてトタン張りにしてみました。

<<それと回廊>>
毎日毎日朝から晩まで降り続けるパターンが多いので、殆ど毎日朝晩30~60分の雪はき・・・・これを2~3ヶ月続けるのも大変なので、家の玄関から車庫まで雪囲い兼用の回廊を作る事にしました。これによって雪はきの面積がすくなくなるし、屋根から崩落する雪が窓ガラスを割る危険性も解消!更に外気温が若干遮断されて暖房効果が上がる!のではないかと予測をしてはおりますが。

<<ですがカメムシ>>
去年の秋のカメムシは強烈で毎日100匹くらいをコンスタントに捕獲していましたが、今シー人は未だ10匹足らず。『カメムシが大量発生すると大雪が降る』と関連付けれらているそうなので、今年の冬は雪があんまり降らない!とカメムシは予言しています。

<<それと薪>>
なんですが、仕事が忙しくて未だ少ししか集まっていません・・・あと一ヶ月でどれだけ確保出きるか。残念ながら答えは考えなくても分かりますね。としても共働きなので日中は焚かない訳ですので、まあ何とかなるかもし・・・

IMG_6861.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6863.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts