ベンリノナカノフベン フベンデモベンリ

 02,2014 23:02
年明けからまたドッカリ降っています。
島は本の数センチしか積もらないし、それも年に何回かですから、ここから比べりゃあ降らないのにも等しいと言う感じですが、それでも融雪剤が配られたり、除雪の体制があったりしてましたね~ ここから比べると全て無駄みたいな感じにも見えますが、まあやっぱりお役所も一応対応策を講じなければならない事に成ってますからしょうがないのでしょうね。

宮城のほぼ最東端から概ね県の最西端への引越し。以前は常夏?で今は圏内有数の豪雪地(天気予報では大崎地方でくくられる事もありますが、気象条件は全く違い、むしろ山形の尾花沢あたりの予報に近いくらいですから、降雪量は桁違いですぜ)

皆に何で又そんな山奥に行ったのかと問われるのですが、格安物件に釣られて来ただけで、特に思い入れやなんやはありません。でもむしろ我が家的には「結果オーライ」的な捉え方をしてまして、後悔も悔いもありません。

むしろ以前は離島での生活で、次が山奥?の雪国生活という事ですから、『1口で2度美味しい』みたいな人生を歩んでいる事になっているので、得した感じさえしています。

IMG_7114.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7111.jpg

病院に行って帰り足でホームセンターとスーパーに寄って買い物が出来て、それでもお昼に帰ってこれる。コンビニでチョッとしたのも甘~のも買えるし、寝る前に思いつきで温泉にも行ってこれる。

夏は暑いし、害虫外獣はいるし、雪は桁違いに多いですが、四季がはっきりしてメリハリが有って良いじゃあないですか。相変わらず陸続きって言うのは実に便利です。
関連記事

Comment 0

Latest Posts