アワビの味噌漬け

 07,2014 22:17
<<アワビの味噌漬け>>
P7010283to.jpg

年末に冷凍のアワビが届いた。活きはそんなに悪くないようだったけど、刺身ではやっぱり・・・・ならば味噌漬けと思って作ってみたけれども期待はずれでイマイチな食感。

やはり美味しい味噌漬けを作るには生きたアワビを七転八倒断末魔苦痛獄焼きの酒蒸しにして、出汁の出た汁で味噌を溶いて作らないと駄目のようですね。序に欲を言えば味噌は個性的な田舎味噌と赤味噌をブレンドした方がいい。市販の味噌だけだとあっさりし過ぎて、知らない人に逢った感じになりますからね。

BSアサヒの日本風景遺産で競演?した加藤千洋が絶賛した我が家のアワビの味噌漬けを又作りたいですね~

関連記事

Comment 0

Latest Posts