近所には春が来たらしい

 09,2014 21:44
船形山の雪は真冬のままですが
IMG_7426.jpg

田んぼの雪は殆どとけました
IMG_7428.jpg

田んぼの水溜りや、用水堀では小さなどじょうが沢山泳いでいます。
IMG_7427.jpg

あぜ道には定番の、ツクシやヨモギ、ヒメオドリコソウが一斉に出始めております
IMG_7430.jpg
IMG_7432.jpg

それからじゃい丸君がこの春から1年生になりました。入学式の後に庭でガンガン遊んだ挙句、夕方まで自転車乗り・・・眠くならないはずがない。結局この日はコタツで泥のように眠りキドコロネ。タイムリミットを過ぎ寝床に強制送還され着替えず朝を迎えました・・・

朝目が覚めたら『ラッキー~もう着替え済んでるジャン!』とのたまい、小学生2日目スタートしました。
IMG_7423.jpg

ちなみに我が家の庭の隅っこには雪がごっそり積もっています。勿論ストーブも焚いてますよ~凄いでしょ。
関連記事

Comment 0

Latest Posts