冬の準備~?

 02,2014 12:04
庭の隅の木が伐採されてスッキリしたのは良いのですが、お墓が丸見え・・・


この部分の木がなくなったのですが、そもそも庭の端っこの三角地帯が他の人の所有の土地でして、切るというのも停める権利も無く・・・越してきたその数日後にこの三角地帯の杉の大木が道路に倒れて通行止めにした経由もあるので、駄目とはいえませんでしたね~ (ただここが無くなると冬の地吹雪が強くなること確実です)
2014sp.jpg

その代わりって言うのも変ですが、その三角地帯にあった栗の木をストーブの薪用に貰う事しました。今から割って置いたら今年の冬には間に合うとは思うんで、雪が融けたばかりですが冬の準備を始めました。
IMG_7471.jpg

それにしても生の木は割れやすくて、節があろうが何であろうが鉞を触れさせれば簡単に割れてしまう位ですから、赤ちゃんにでも出来そうな具合。『鉞の刃を見せただけで割れる』とは上手い事言ったもんです。

まあこんな感じに簡単に割れますので、お近くを通った方、遠くてもお暇な方、否!是非やってみたい!と言う方は、割り放題ですので是非お寄り下さい~!
IMG_7474.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts