少々高くついた無料

 18,2014 06:45
GWのこと
何処かへ連れて行ってとせがまれたので、仙台市の天文台に行くことにした。私もプラネタリュームが初めてなので若干楽しみにはしていた。

の前に時間調整に天文台前のアウトレットで時間調整。アルパカに餌をあげてボデータッチ!毛は柔らかくてフカフカで最高にいい感じでした。シーズン的にかなり先走りですがアルパカのセーターが欲しくなりました。

『ほっほ~これがプラネタリュームか~・・・』と感心しながら擬似夜空を眺めていたら気持ちも安らぎ・・・・・

『いや~~~良く寝た~~!』 (わが奥様曰く豪快ないびきをかかないか冷や冷やもんだったとか)

そういえば天文台の引越しが決まったとき西公園にあったプラネラチュウムを要らないか?と聞かれたことがあった・・・どのルートだったか忘れたが島に運んでプラネラリュウムを作ると言うような話である。

あの時はとんでもない話と思っていたけれで、貰って良かったかな~・・・?何て思いながら『ほっほ~これが例のマシンか~・・・』 と初めての出会いも果たしました。ともあれ自称宇宙飛行士志望のお兄ちゃんには喜んでいました。

th_IMG_7483.jpg

翌日、トヨタの工場の向かいにある広大な土地を利用した無料の遊園地?へ。アスレチックの後に記録的な長さを誇ると言う滑り台を滑り降りたらじゃい丸の片方の靴がない・・・どうやら滑っている途中で落としたらしいのですが、何度滑り台の周辺を捜し歩いても発見されず。

お陰で私の方も山の傾斜地を何度も何度も登ったり下りたりして『いい運動になりましたーーー』

(1週間前に買った靴もう無くしたのかよ~3Eの靴は中々売ってないんだからな~ってグチを言いながら帰り足に靴を探しました。とさ)
th_IMG_7491.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts