久しぶりの上陸

 01,2014 22:00
この頃2週続けて島に行ってきました。と言うのも勤めていた会社を辞めてフリーになったので久々に行ってみた。と言う次第。あちこち顔を出して挨拶をしたい方やジックリ話したい方も居るのですが、久々の上陸で仕事を頼まれて、中々それも叶いません。

 久々の島の物理的環境は、ソフトバンクの携帯のアンテナが建っていたとか、網地の桟橋のかさ上げが終わったとか若干の変化しかありませんでしたが、住民の身の上や顔ぶれが大分変化していました。(例えば病気で・・・とか、痴呆が進んで・・・とか、OOで・・・・とか)

以前に住んでおられたS氏が網地島を『極楽に一番近い島』と言い表しましたが、正しくその予言が的中した感じです。今後も週1回のペースで上陸するかと思うので、島のことを少しずつ書いてゆくと思います。
関連記事

Comment 0

Latest Posts