アカショウビンを瞬間目撃!

 14,2014 10:54
アカショウビンはバードウオッチャーが最終的に目指す鳥の3本指に入る憧れの鳥。ここ加美町宮崎の旭地区では毎年夏はやってくるので朝方にはその特徴ある泣き声を良く耳にします。

今朝方も向かいの墓地の近くで鳴いている様なので、カメラで声だけでも録音しようと、声のする場所に行って見ました。カメラのムービーで録画し始めたら、一声鳴いた後にファインダーの中を左から右に赤っぽい鳥が横切って、その後から泣き声が右側から聞こえ出した。っていう事はさっきの赤い鳥の正体はアカショウビン?!・・・・『ちゃんと見たかったね~・・・』

早速プレビューして見ようと思ったら、不覚にもダイヤルがムービーに切り替わって無いジャ~ン・・・・

鳴き声だけでも宜しければお聞き下さい
関連記事

Comment 0

Latest Posts