最近 夜な夜な キツネがうろついてますが

 17,2014 09:24
そろそろ赤くなって来たので明日の朝にでも取ろうと思っていたら、折角のトマトが誰かに盗られてしまった・・・犯行現場を良く観察してみると、食べ残しや地面の状態から見ると、どうやら鳥ではないようだ。としても丁度収穫時期っていう時に盗みに来るとは敵ながら流石であります。
IMG_7754.jpg
そんな訳で今年は真っ赤になって完熟する前に収穫しておりましたが、後から耳に入ってきたのはどうやら犯人はだったらしく、あるお宅ではトマトのほかにもジャガイモが畑1枚掘り起こされてそっくり食べられてしまったとか・・・

それにしてもトマトは見た目赤くなったら収穫の合図ですから盗るタイミングは分かりますが、ジャガイモは土の中ですから収穫のタイミングは中々分からないはず。まさか7月も中旬になってきたからとか、葉が枯れてきたからとか、土が割れてきたからとか観察して時期を計っているわけじゃあないでしょね~
IMG_7756.jpg
そういえばカボチャも大きくなってきたので、に先を越されないように・・・
関連記事

Comment 0

Latest Posts