只今三語翻訳成功

 02,2014 23:17
IMG_8046.jpg
数日前夜中に床下でネズミの運動会があったらしく、かなり騒々しくて眠れたもんじゃあなかった。我が家のねこ丸は音のする方向へレーダーのように耳をクルクル回し臨戦態勢。なるも如何せん畳の下だから手も足も出ないのだが、律儀にも朝まで休憩無しで頑張っていたようでした。

何れにせよ猫は夜行性なので夜中は外を徘徊し、朝方帰ってきて昼間はこのように熟睡状態。寝る場所は子供のベットで【アンモニャイト】状態で寝るか、出窓で長猫になっているかのどちらか。

どんなタイムテーブルでも勝手なのですが、深夜の1時半前後に外に行くから戸を開けろと頭を舐められ、仕方なく起きて玄関を開け見送り・・・朝帰りは何時も4時半か5時ころ。今度は中に入れてくれと、玄関で鳴いたり、床の間の小さな窓で鳴いたり、縁側で叫んだり・・・いわゆる「シカト」を決め込んでも、根性猫は諦めないので、こちらが根負けし、朝帰りの御猫様をお迎えに上がる・・・・(こりゃあもう嫌がらせの何物でもない)これをコンスタントにやられると眠くて車の運転がかなり辛い。

外に出たいときは「にゃん」と短くなき、家に入れて欲しい時は「にゃ~~」と長く鳴く。でお腹がすいたときはカリカリを要求して「ごはん~」と鳴く。笑えるくらいハッキリと「ごはん」と鳴くのであります。本当に。(イルカがしゃべるんだから猫だったら当たり前にしゃべりますよね)(今度暇な時に動画で撮影してUPします)
関連記事

Comment 0

Latest Posts