珍客?

 13,2014 21:32
こんな可愛い顔をしていますが、意外とお転婆でハクビシンとも格闘した武勇伝も持ち合わせるお嬢様です・・・
IMG_8199.jpg

今朝方はカナヘビとモグラを捕獲してきました。
ネズミもモグラも比較的見た目似ていますが、モグラは決して食べないそうで、単に遊び相手でした。それにしても土中がテリトリーのモグラをどんなことをして捕まえたのか不思議です。
IMG_8219.jpg

畑のモグラ退治に風車などの振動で追っ払ったりしますが、シャッター音で「ビクッ!!」と動くのを見ると、かなり音には敏感のようです。
IMG_8224.jpg
まあ何時までもこのままにしておくのも気の毒なので開放してあげたら、あっと言う間に土を掘って姿を消しました。そのスピードたるや、まるでマッハのスピード・・・驚きました~~さすが本業!
関連記事

Comment 0

Latest Posts