秋来たりなば・・・

 21,2014 10:54
この画像は何ヶ月か前のものですが
IMG_8265.jpg

今は稲刈りも終わり田んぼは緑色から茶色に変わりました。朝陽も田んぼの真ん中から堂々と昇っていたのが今は大分南に移動し、幾分申し訳なさそうに杉林の中から顔をを覗かせています。


『秋来たりなば、雪遠からじ』 気が早いように見えますが、もたもたしていると雪が降ってきちゃいますから、雪囲い作りに着手しました。
IMG_8469.jpg

今年の降雪量の予想ですが、カメムシの出現量が少ないので、おそらく『平年より少なめ!』かな~?と予測しています。
(↓今シーズンはカメコ瓶にこれしか収集出来ていませんからね~)
IMG_8467.jpg

【冬越しへの宿題1】
折角根付いたパイナップルをどうやって冬越しさせるか?・・・
IMG_8247.jpg

季節に関係なくせっせと獲物を捕獲し収集する「ねこ丸」
雪が降ると捕まえるのも大変になってきますから、精々頑張ってください。
IMG1022.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts