6人制でも9人制でもないバレー

 12,2014 08:03
本日東京シィティーバレー団の公演を真近で見させてもらいました。チケットは高価なんでしょうが、学校がくじで射止めた『次代を担う子どもの文化芸術体験事業(巡回公演) 』なので、御代はタダ。貸切は何百万もするとからしいですがね・・・

会場は小学校の体育館。実はこの体育館雨漏れがあるんですが、丁度この日は晴れていたので難を逃れました・・・・

演目?はコッペリア。事前にバレーのレッスンの方法や表現方法などバレーのイロハからレクチャーを受けたので、初心者でもバレーを理解する事ができました。

言葉を一切発することなく体の動きと顔だけで豊かに感情やストーリーを表現するバレー。客席は相撲で言うとスナカブリ?という素晴しい場所なので気迫がビンビン伝わってきました。超狭い体育館でも一斉に踊る様子は壮観そのもの。いや~感動しました!

↓こちらは同じ東京シティーバレー団の公演の動画

↑これと同じのを田舎の小学校のボロ体育館で見られたんだから凄いでしょ

*学校関係者以外の写真撮影は禁止となっておりまして、当方もお約束を守りましたので、証拠の画像は存在しませんので、悪しからず。
関連記事

Comment 0

Latest Posts