日帰り温泉ならぬ通りがかり?道端温泉

 10,2014 21:29
以前に温泉を営業していた建物から伸びたパイプからは正真正銘の温泉が掛け流し(垂れ流し?)で常時流れております。
PA0_0188_20141110210832197.jpg

手で触れてみると丁度の様な湯音なので、湯が落ちる下の湯船に入れば、立派な露天風呂であります。が如何せん場所が道端なので、若干恥ずかしさをかなぐり捨てる勇気と着替える場所が必要の感。
PA0_0186_20141110210829ecb.jpg

直ぐ近くの温泉よりも泉質が良いとの評判も聞かれますから、いい温泉には間違いないようですが、この場で入るって言うのが困難な場合は、タダですから大きなタンクかなんかに汲んで自宅まで運んで入るって手もあります。
PA0_0187_201411102108313dd.jpg

蔵王の遠刈田にもこんな感じのサイズで土手のノリ面に作られた天然温泉がありまして、そこには夜中に入った事がありましたが、でもあそことここの大きな違いは周囲に猿が多いこと・・・・猿と仲良く入りたい方々には、念願叶ったりの持って来いの場所のようですが、脱いだ衣類を持って行かれたり、妙な悪戯をされたらいい物笑いになりますから、決行する時は慎重さが必要ではありそうです。
関連記事

Comment 0

Latest Posts