季節変更線通過中

 20,2014 11:48
IMG_8522.jpg
畑も残っているのはホウレンソウ・つぼみな・大根のみ。チンゲンサイはそろそろ終わり、玉ねぎは年越しの構え。野菜の収穫はじゃい丸君に全面的?に手伝ってもらっています(猫の手よりは役に立っています)

IMG_8511.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8529.jpg
この風景は何週間前の事で秋の風景は完璧に終わっております。
柿の実は皮をむかれて軒につるされ、枯れたようになった目の前の木々を眺めております。
IMG_8534.jpg

IMG_8535.jpg
小春日和を満喫していた時間も幻のように消え

IMG_8598.jpg
今は時々寝言を言いながら(鳴きながら?)インドアで舟漕ぎ

秋の遺産


家の周りの山々は薄く雪化粧しました。我が家も初霜、初氷を迎え何時雪が降っても可笑しくない様な今日この頃。ママダンプや各種雪はき道具をスタンバイさせて準備は万全!矢でも鉄砲でも持って来い~~
関連記事

Comment 0

Latest Posts