<BR>

 06,2015 09:43
年明けに新聞の折込広告を入れまして宣伝を開始し、電気やを開業いたしました。(チラシと言っても近場の1,000軒程度) 店名は以前に使っていた名前と同じです。この名前は二十数年前にM菱電機の外注会社を始めたときに支払いの為だけに便宜上に適当に作った屋号で、当時のM菱電機の担当の課長が適当に付けた名前。『どうせ請求書用だからどうでもいいでしょ~』って軽い乗りで命名していただきました・・

でもこの後も契約書や請求書用に作った会印や会判が無駄にならないようにと、その後に島で営業をしていたときも使っておりました。ので無駄な出費が出ないように今回も同じ名前で続ける事にしました・・・・

image1_20150205100525d5d.jpg
島でもそうですがこちらでも高齢化がすすんでおり、お年寄りだけの世帯も多く、買い物や病院など色々なところで不便な事が多くなっているようです。陸続きですので様々な公的サービスも受けられるのですが、車の運転が出来なかったり、定期のバス路線が廃止されたりして、不便は不便のようです。

そんな中、街の電気屋さんが2軒も無くなったそうで、特にお年よりが不便になっているとの事を聞き、今回に至りました。実は私ももう直ぐ定年になる年齢で、再就職しても数年で直ぐ終わり。再雇用の契約をしても給料は激減するのは目に見えていますので再び自営の道に戻る事に致しました。

チラシの効果もあって地味~にですが、お電話を頂き仕事が来ております。修理に伺った時に聞いておみると、困った時のために、チラシを取って置いてくれているらしく、まっことありがたい話です。

島の方にも時々行っておりますので必要な方はご連絡下さい。またセッティングや据付が要らない家電品や島で手に入らない日用品なども、ゆうパックかクロネコで島まで送っておりますのでご利用下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=112493


さて
自画像
↑こちらのイラストはブログをはじめ、名刺や今回のチラシなどにも使わせてもらっておりますが、実は私が作ったものではなく無断で使っておりました。入手元は知る人ぞ知る1泊2日¥500円の宿『網地島横山亭』に置いてあった思い出ノートからのものです。多分あの方々だっただろうな~っては覚えているのですが、申し訳ありませんが名前が出てきません・・・・気に入って長年使わせていただいているんで後戻りは出来ませんので継続使用のご快諾お願い申し上げます。


補1:『横山亭』はブログ内検索でチェック!
   (現在は稼動しておりません)
補2:<BR>=改行→開業
関連記事

Comment 2

2015.02.14
Sat
20:24

やろっこの父 #HfMzn2gY

URL

恐るべし年寄りパワー継続は健康?

この前腰痛になり真昼間から温泉に行ったら、年間券で毎日2回入っているというお爺さんに会いました。そこまでやったら嫌でも血の巡り良くなるでしょうね~とっしょりどもにまげでられねぞ~~

編集 | 返信 | 
2015.02.13
Fri
23:18

ソラ #EB29KFfw

URL

ご<BR>おめでとうございまーす.

いくら定年が近い年齢とはいえ、、、
さいどーさんの行動力にはただただ脱帽デス

私は最近電池切れぎみなので、宮崎へ行って直して貰おうかな・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts