初めての

 20,2007 07:03
エゾカスリウミウシ
先日我が家で飼っている鮑に餌をやりに行ったらその近くでウチの奥さんがウミウシを発見しました(結構変なのをいろいろ見つけます)アメフラシは潮溜まりなどでよく見ますがウミウシを見たのは初めて。

ウミウシを発見した彼女は急に不穏な動きを始めました。
『ん?又か!?』

実は彼女、グニャグニャ系(ナメクジ、ミミズ、ヘビ、アメフラシなど)をキャーキャー騒ぎながら棒でイタズラするのが大好きな変な人なので、この時も車から探し出した交通安全ののぼりを立てる棒でウミウシはコンクリートの壁から剥がされてしまい、海底に華麗に舞って行きました。『ウミウシ君~元気でね~ゴメンネ~』

ちなみにウミウシ君(さん?)の種類はエゾカスリウミウシだと思いますが、本名はわかりません。
関連記事

Comment 0

Latest Posts