春来たりなば

 04,2015 22:06

春来たりなば


DSC09732.jpg
冬遠からじ 

もたもたしているとまた雪が降りかも知れないのでもう薪の準備です! 
先日山にあるナラの大木を数本貰いましたので、とりあえず試しに枝を木ってみました。生木の内に割ると刃を見せただけで割れるとも言うらしいですが、大木の枝ですから太いのはじぇんじぇん割れにくく、かなり手強いです。


DSC09730.jpg
畑への植え込み始めました。トマト5種、シソ、ピーマン、パプリカ、ネギ、カボチャ、いたずらで小玉スイカ、さやいんげん


DSC09729to.jpg
玉ねぎ、枝豆、チンゲン菜、スナップエンドウ、ゴーヤ、きゅうり、キタアカリは芽が出始めました。

DSC09734.jpg
オクラ、バジルも双葉がやっと出始めました。2年前に賞味期限?がきれた種はいたずらに蒔いてみましたが、やっぱり出ませんね~

今年も連作。植えるところを変えても、ナス科が多いですからどうしようもない・・・
関連記事

Comment 0

Latest Posts