補助輪卒業

 08,2015 13:12
補助輪は絶対外さない(場合によっては一生自転車なしでもOK)と言っていたのに、学校の交通安全学習で上級生が補助輪なしで軽快に走っているのを見て負けず嫌いに火が付き、突然脱補助輪に闘志を燃やし、3日間で自力のみで達成しました

かなり上手になったのでサイクリングに行こう~と言うことで出かけたのですが、家から100メートルほど走ったところで縁石に衝突して前転のクラッシュ・・・(乗れるようになったんで調子こいていたんですね~)

フロントフォークが曲がる位の衝突でしたが、体はスローモーションで宙を舞い、やんわり着地したので、擦り傷もケガもなし。(心配する言葉を言うと本人が不安になるので、大きな声で笑ってやりました~)
KC4F0021.jpg
転倒後前輪が回転しなくなったのですぐに自転車をバラし、曲がったフロントフォークを薪割りの台に乗せ、マサカリで叩いて曲げを修正!序にいハンドルの高さや、ブレーキなども調整し、再出発~
KC4F0019.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts