Welcome To KAMIMATI!

 11,2015 21:48
本日アカショウビンの初鳴き。去年も一昨年も初鳴きは7月初旬でしたから、今年は随分早いです。

東アジアか東南アジアから加美町宮崎が気に入って今年も遥々来てくれ訳ですが、はたしてあの♪キョロロロロロ~~と独特の声で鳴くアカショウビンは去年と同じ鳥なのかそれとも子供なのか、それとも紹介された別の方なのか・・・?

アカショウビンは言わずと知れたバードウオッチャーの憧れの鳥。埼玉の熱烈愛鳥家のSさんに『今年もアカショウビン来てるよ~』と電話したら『マジかよ、これから行くかな~』と・・・(ちなみにこの方の携帯の待ち受画像は奥さんでも孫でもなく、アカショウビンです)

私は彼ほどの熱烈なファンでもないですが、それでも遭ってみたいですね~

a1380_000284.jpg
ちなみにこちら↑はフリー画像です
関連記事

Comment 0

Latest Posts