その気になって見れば

 19,2015 11:52
<帰り道よそ見運転で見つけた風景>
 沢水の堀に沿って→道が出来て→道に沿って→畑をたがやし→曲線に沿って種を蒔く 真四角にした方が楽なはずなのに 自然環境に逆らわないで従っている感がホッとします
 IMG_9070.jpg

<旭名物 時雨の虹>
宮崎特有の降ったりやんだりの空にはいとも簡単に虹が出ます。 太陽が出ていながら雨が降っている時、太陽を背にして空を見上げると、相当高い確率で見ることが出来ます。でも思いつく思考と見上げる動作をしないと合えません。重要なのは見ようとする気持ち。
IMG_9040.jpg

レーザーディスクのカラオケの盤を並べてみました。虫たちはこのピカピカが嫌いだといいのですが・・・


今年も畑にササクレヒトヨタケが出ました。美味しいらしいので今年こそ食べてみるか?否止めておこう。でもチョット・・・
IMG_9051.jpg

スイカの赤ちゃん 生まれたばかりなのに毛がもじゃもじゃ
IMG_9055.jpg

トマトだって毛むくじゃら競争に参加しております(小玉スイカになんか負けてられねーからな~)
IMG_9059.jpg

カボチャの花弁に入ったミツバチ 颯爽と侵入したが雨上がりで中は浸水・・・やや暫くもがいて命からがら脱出(いや~吃驚したよと呟いたか否か?)
IMG_9056.jpg

ヤマボウシ花が実に進化している途中です
IMG_9063.jpg

モズと言えば秋のイメージですが忙しそうに家の前を飛んでいましたが、畑の縁に突進して何か捕まえたもよう。何かは確認できませんでしたが、何れにせよ駆除作業ご苦労様です!
DSC09849.jpg

シロツメクサを撮った画像をズームしてみたら
IMG_9026.jpg
味方?それとも敵? 
IMG_9027.jpg
人間以外でもそれぞれ『いい仕事してますね~』



関連記事

Comment 0

Latest Posts