綱引き大会

 25,2016 13:57

加美町は様々なスポーツが盛んな土地ですが、綱引きも地区対抗で行われており、今年は30回目とか。今年は社会人をはじめ各小学校単位でも参加。

綱引き8人対8人で戦いますが、選手登録しておけば対戦中でも交代ができるのですが、やろっこが出ている学校は生徒数が少ないので最低参加人数ピッタリで交代要員はなし。

実は兄ちゃんやろっこも大会一週間前に参加した初心者で、正規メンバーが急に怪我で出場できなくなったので、急遽ベストメンバー?に入ったばかり・・・

さらに他の学校のメンバーは殆どが体格のいい6年生ばかりを選抜したチーム構成ですが、こちらは6年生1人、5年生4人、4年生3人という小柄なメンバー。

なのに予選リーグ初戦が優勝候補のチームとの対戦・・・

力の差が有りすぎると開始の合図とともにズルズル引きずられるケースも有りますから、程ほどに健闘していたようなので、体格や経験からするる五分五分の対戦内容とみました。

成績での結果は出せませんでしたが、思い残す事もなく全力で戦った手ごたえがあったようでした。

関連記事

Comment 0

Latest Posts