道理で

 01,2016 09:54
振替休日の子供たち
暇だ暇だを連発するので
暇つぶしに 裏山の沢へ散歩

時々ハグレ猿も出るし 熊は冬眠冷めたかな?~
イノシシは冬眠するんだっけ?
等と話しながら・・・

帰り道家の直ぐ傍でスズメバチの巣を発見
たたき落として割ってみたら ハニカム3段の空き家
道理で去年の夏スズメバチが沢山やってきていた訳です

夏~秋にはスズメバチも来ていましたが
オオスズメバチも時々来ていました

オオスズメバチの羽音はヘリコプターみたいな大きな音で遠くからも聞こえ、体長も大きくてかなりオッカナカッタですね

あの連中にやられた巣かもしれませんが、と言うことはこの近くに、オオスズメバチの巣も・・・・


IMG_9908.jpg

IMG_9909.jpg

IMG_9904.jpg

IMG_9910.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts