実は

 23,2016 10:43
先日島に行ってきました。約半年ぶりです。行かなければならない用事も詰まっていたのでしたが、実は11月に椎間板ヘルニアで右下肢が麻痺しまして、車の運転が出来ませんでした。発病3日後に手術をしたのですが右足首の障害は完全に回復していません。
IMG_20151203_00032.jpg
今でも右足首は上には上げられないのですが下げることは出来るので、車の運転はアクセルは右足担当ブレーキを左足に担当させ運転しています。(動く左足を使わない手は無いという具合ですね)

実はこの2か月前にマニュアル5速からオートマに買い替えたのですが、5速の車を探しきれず、諦めてオートマにしたのでしたがラッキーでした。

それから今年は暖冬で雪も少なく、雪掃きをしたのも3日位。倒れてすぐ気になったのが冬の雪掃きの事でしたが、暖冬にも救われました。

諸々の仕事を片付け、請求も終わり、冬囲いも終わり、ほっと一安心した直後に入院・・・
(何か運命みたいのを感じますね)

更にそれ以降はパッタリと仕事が途絶え、ゆっくり養生・・・
(ここまでくると出来すぎの感です)

お医者さんからするとかなり重症らしく、2年以内に回復すればラッキーとか。いろいろ思い悩んでいても何も変わりません。天地がひっくり帰ったような、大地が引き裂かれたようなあの天災から比べると、片側の足首が上がらないくらい、大したことはありません。

まあ何とかなるでしょう~そろそろ仕事おいで~

(注)なおこの件に関したお見舞い・お便り・助言・罵倒・批判・共感・コメント他諸々ご辞退申し上げますのでお気遣いなく。シカト希望!

石巻から網地島ラインブルーライナーで島へ渡りました。田代島への猫見のお客さん以外は知った顔ばかりで、懐かしそうに声をかけてくれました。

島に着くと皆が『足治ったの?』と声をかけてくれた。ほほ~話題のない島へ遠くの地から話のネタを供給したのだな~と確認したした次第ですが、この日上陸する情報もたった1日でかなりの範囲に伝言ゲームされていたようでしたから、色々な意味で貢献してますよ~

(この情報ネットワークは田舎特有のシステムなのですが、住んでいると必要以上に個人情報が伝達されて負担になったりもしますが、適度な情報交換システムは円滑に行けばかえって上手くとおもいます)

勝手知ったる、船・バス・島内放送・人・道・浜・空気・植物などなど、、、、心地いい1日でした。
関連記事

Comment 0

Latest Posts