謎?の白い塊

 07,2016 10:32
最近じゃい太郎(やろっこ2号)が自転車にはまり毎日サイクリングを要求してきます。10キロくらいのコースなのでこちらもいい運動になるのですが、毎日同じコースだと飽きるので、この日はちょっと違うコースを選択。

県道からわき道にそれると沢に下る一本道。全行程では5キロくらいですが、高低差は300メートルで30メートルくらいの勾配ですから「行きはよいよい帰りは怖い」きついコース。

じゃい丸の自転車はギヤなしですが、はあはあ息を荒げながら登り切りましたが、大したもんです。

途中の水たまりで白い塊を見つけて携帯でパチリ!帰ってから調べてみたら【サンショウウオ】の卵の様。
『生まれて初めて見ました』
PA0_0044.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts