実は私 ナイナイ岡村と同じ・・・

 15,2016 09:52
実はナイナイ岡村と同じ帯状疱疹にかかってました。
痛さがピークの時は寝ていられなくて4日ほど徹夜・・・
胸や肩甲骨上腕部がズキズキと痛くて寝てなんか居られません
痛み止めの薬も全く利かず・・・

・温めると痛みが薄らぐのですが、ドライヤーやホッカイロはあまり効果なし
・濡れタオルをレンジで2分ほどチンして温め、ビニール袋に入れて患部にあてると痛みは和らぐのですが、ぬるく成ってくるので時間制限有り
・ならばとシャワーを浴びてみましたが、芯から温まらないのでこちら有効時間の制限有り
・全身浸かって風呂に入ろうか悩んでいるうちに朝が来て居眠り・・・・

温めれば痛みが消えるのなら温泉に入ったら治療の効果が有るのではないかと思いつき、傷や皮膚病に効果のあると言われる【鎌崎温泉】に翌日直行!

これが効いたのか湿疹が小さくなり痛みも減少!欲を出し次の日は体の芯から温まり中々冷めないので評判の【ゆ~らんど】で入浴。これでまたまた湿疹が後退。これでやっと夜なられるようになりました

温泉治療の症例や温帯状疱疹に温泉が良いとの情報は後に知りましたが、温めると改善されるのですから、湿疹が破れていない状態での痛みや長引いた場合の帯状疱疹神経痛の人は試す価値ありと思います。

taijyou1.jpg

最初はアセモやただれのような、ヒリヒリした痛みが出てきます。皮膚の表面は何の変化もないので分かり難いですがこれが悪夢の始まり。やがて赤い湿疹と痛みが出てきて、徐々に痛みが強くなってきます。痛みと状態の変化は↑の図の通りですが、発症72時間?以内に抗ウイルス剤を投与するのが効果的らしいので、とにかく早く受診した方が治りも早く、帯状疱疹神経痛の後遺症も残りにくいらしいので、疑わしい痛みが出たらすぐに皮膚科に行った方が良いです
(私は休日当番の内科医で抗ウイルス剤、痛み止め、消炎鎮痛の軟膏を処方してもらいました)

taijyou2.jpg

現在は湿疹がさらに小さくなり消滅の方向に向かい、痛みもかなり弱くなって、夜も爆睡出来るようになってきています。

関連記事

Comment 0

Latest Posts