ポケストップ空白地帯

 29,2016 09:53
ポケストップ検索サイトに今話題のポケモンGOのポケストップが検索出来るサイトがありますが、これを見ると私が住んでいる加美町の旭地区や網地島には全くないようです。

私はスマホを持っていませんし、ゲームには全くもって関心が有りませんので何ら問題はないのですが、隣の田代島を見てみると、島を周回する道路や猫神社に多くのアイコンが表示されていました。

猫ウオッチングとポケモンゲットを一緒にできるようですので、一石二鳥のようです。網地島と田代島、これだけ白黒ハッキリしていると何か仕組まれている感がしないでもありませんが、スマホを見ながら海岸を歩いていて海に落ちたとか、工事現場の危険な場所に落下したとかの事故も起きないでしょうから、まあ良いのかも。網地島に行ったときは健全に自然や海を満喫堪能してください。

また旭地区は度々熊が出没しますので、ポケモンGOに夢中で熊に鉢合わせしてあの世にGO何て悲しい事がおきないように考慮されているんでしょうかね??

何れにせよポケモンGOはゲームの新しい形態の草創期で様々な問題が出てきていますので、みなさんお互いに注意しましょうね。

CapD20160729092728.jpeg
CapD20160729092652.jpeg
関連記事

Comment 0

Latest Posts