夏をまとめて

 21,2016 14:38


IMG_0098.jpg
部屋の温度は43℃ 湿度82% やっとこの暑さにも慣れてきました・・・

KIMG0045.jpg
夏休み入って直ぐの子供会の旅行・兄ちゃんやろっこは、「ツリーアドベンチャー」に挑戦!始めて見たら以外に怖かったらしく、宙ぶらりんになった時は悲鳴を上げ、リカバリー後は『生きてるよ~!』と確認するように叫び、絶叫のうちにゴール。(面白かったらしいです・・・)

DSC01239.jpg
湖の観光船で遊覧・画像の船ではなく「カメ丸」という船に乗船。(荒海で通園、通学した彼らにはかなり物足りなかった模様)

DSC01234.jpg
ガラスのエッチング体験・(以外に簡単に出来たよう)

IMG_0091.jpg
今年はキュウリとトマトが豊作

IMG_0059.jpg
冬の雪対策で下屋とウッドデッキを制作

IMG_0060.jpg
デッキでBBQをしようとしましたが、下屋の下は暑くてかなわず、結局今まで通り外で・・・・

IMG_0073.jpg
台風の豪雨見物

IMG_0068.jpg
涼しい

IMG_0088.jpg
一番得しているのは人間ではなく・・・

IMG_0078.jpg
台風の合間をぬって網地島に冷蔵庫と洗濯機の配達。でもこの日は猛暑日の日曜日なので船も荷物も混雑し、出発は一便後の船で、帰りは最終便となりヘトヘト・・・(お子さん連れのお父さんお母さん方は中々大変のようでした・・・その点では鮎川からのアクセスの方が空いているようなので、来年はこちらの方が狙い目と思います)
----------------------------------------------------------------------
先日島へ行く日の朝。出かけようとした矢先に玄関先に「ヤマカガシ」が・・・ご存知の通りこの毒蛇は国内で一番危険な毒蛇で、ハブの10倍、マムシの3倍の毒を持っている。1日留守をするので万が一の事を考えて出かける前に捕獲作戦へ・・・機敏に逃げる蛇に遊ばれ、船の出発時間までも余裕が少なくなる・・・鉄パイプで突き刺し、火ばさみでつかんで、藪へポイ!(その後を追って猫が藪に入ったのでトドメは刺してくれただろう・・)

この頃熊出没は減って来たようですが、ヤマカガシを多く見かけるます。『危険生物多過ぎ!』
関連記事

Comment 0

Latest Posts