宮崎に似合わない図と

 30,2016 08:48

去年45年ぶりにあった同級生からのおくりもの。

不漁といわれるイカです。

(それにしてもうちの奥さんが『美味しいイカ刺し食べたいと呟いていたのをどこで聞いていたんだろう?・・・)

小さな甲イカは刺身にして、大きなスルメイカは一夜干しに。

(刺身は今まで食べた中で一番の甘みで家族で奪い合って食べ、一夜干しはクッキングドリンカーの肴でいただきました)

この宅急便が届いた直ぐ後にまた別の同級生から近況と年末の挨拶の1年ぶりのメールが携帯に届いた。

(みんな如何しちゃったんだろう???)

と思っていたら、更にその後に宅急便の箱箱箱が・・・

(えっ!俺大丈夫???)

色々な人と繋がっている幸せと、掴みどころのない不安?を抱えたまま新年を迎えます。



関連記事

Comment 0

Latest Posts