捜索中!

 11,2017 10:12
親子で『ニコ どこ行っちゃったんだろうね~』を呪文のように繰り返しております
妻はテンションが最悪でパワーは30%ぐらい
私も色々なところでやり気が起きません

500メートル内の家に説明しながらチラシを配り、お願いして回りました

夜な夜な二人で捜索活動をしています

車庫に閉じ込められた猫を発見しましたが、違う三毛猫でした

廃屋から猫が出てきましたがキジトラ

闇夜に光る明るい光
逃げ出した犬やガードレールの反射板・・・・

昨日温泉施設と地域の小さなスーパー、ガソリンスタンド、和菓子屋さんに迷い猫のチラシを掲示をお願いして回りましたら、快く受けていただきました。

その途中で迷い猫を保護してる情報を耳にしていたので早速伺ってみたら、グレーのトラ模様・・・残念

交番に情報の収集と本署への確認をしてもらいました

役場の情報は保健所に行くそうなので、保健所にも問い合わせました

現在迷い猫は1匹保護してあるそうですが、特徴はちがいました

公開されている情報と同じでした。大崎保健所の迷い犬猫情報

一般家庭への迷い猫や保護している情報は保健所に届くそうなので、詳しい内容を伝え、連絡してもらう事にしました。

それにしても何処に行っても、『たかが猫等!』などと言う人は全くなく、皆さん『大変だね~早く帰ってきて欲しいね~』と心配してくれて、本当に感謝しております。

長く一緒にいた犬や猫と別れ心身に支障をきたしペットロスで入院した人や、数か月たっても未だ悲しみから癒えない人にも多く出会いました。

ついに帰ってこなかったケースも有りますが、また無事帰って来た話が何件もありました。

1週間とか1か月と言うのが多かったですが、中には1年ぶりにふらっと帰って来た例もありました。

こちらのさいとねこじるしの帰って来たねこを検索してみても、結構の確率で帰ってきたり、保護されているようですので、少し希望が出てきました。

今週いっぱいは冷え込んで雪が続きそうな天候。

『どこに いるのかな~・・・』

IMG_9860.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_9865.jpg


関連記事

Comment 2

2017.01.23
Mon
21:31

やろっこの父 #HfMzn2gY

URL

捜索中

子供たちより、お母さんが「がおってますネ」。数日前更に隣の行政区にチラシをまいてきました。日曜日は行政区の総会・新年会でしたが、そこでもニコちゃん捜索のお願いをしました。1年ぶりにひょっこり帰って来た話や、うっかり車に乗ってしまい、遠くで居候していた話を耳にして、微かな希望は持ち続けていますが、顔が見えないのは堪えますね~~

編集 | 返信 | 
2017.01.21
Sat
12:10

ichi姥 #-

URL

No title

ニコ、まだ帰ってきませんか?
御訪問くださったのでこれは[帰ってきた!] という記事が更新されたのかと期待したのですが。過去に同じ経験をしているので御一家の気持ち判ります。
ひょっこり何食わぬ顔をして帰ってくるのを希望を持って待っててください。
ちっちゃいお兄ちゃん、寂しいでしょうね。年賀状の写真改めて見ちゃいました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts