クマダナ?くまだな!

 29,2017 18:06
雪が解けだしたのでサイクリングのコースを近くの林道に変更!ギヤ数が少ないじゃいとこは坂道に耐えかねて押し・・・

坂の途中で休憩
休みながら辺りを見回すとそこら中に【熊棚】が点在・・・
(ヤバ!!)
DSC01913.jpg
『実物は初めてみました』
DSC01921.jpg
先端の枝を折り木の又の部分に交差させて床の部分を作くり、ここで餌や獲物をゆっくり食べる場所らしいですが、見渡すとかなりの数が有る(どれだけ熊居んねん!!て感じですが、もしかして冬眠明けの熊に囲まれていたりして・・・)
DSC01914.jpg
どうりでこの場所を地元で熊の生息場所と言っている訳です
(で、その一部が我が家の庭に来る訳ですね・・・)
DSC01915.jpg
休憩している直ぐわきの木に熊の爪痕・・・
DSC01916.jpg
かじった後・・・
DSC01917.jpg
『どなたか居ますか~~?』
関連記事

Comment 0

Latest Posts