田んぼも畑も 野山も 緑の季節へ

 14,2017 16:12
じゃい太郎は今年初めてコゴミを食しました。口にあったようで好物になったようです。
郊外学習で担任の先生と山へコゴミ採りに行き、それを湯がいてて食べたり、養護の先生と一緒にテンプラにして食べたりと、何年分も食べたみたいです
(でもそろそろ山菜も終わりかな?)

世間様は今日の様な雨でも田植えで大忙しですが、我が家には田んぼが有りませんので、こんな日は家の中でヌクヌクしております。

猫の額よりやや広めの庭の畑では恵みの雨で潤ったようで、一雨ごとにグングン育ってきています。

これに負けじと雑草たちもガンガン育って過激な背比べ。雨が上がったら草刈機登場ですね。


IMG_0432.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0431to.jpg
種から芽を出した小さなのが沢山顔を出した

IMG_0426.jpg

IMG_0430.jpg

IMG_0428.jpg
お古ではなく、5年ぶりに種芋を買いました

IMG_0427.jpg
女川から来たニラ。3年目。

IMG_0436.jpg
大胆にも途中からバッサリ切ったが、未だ気づかれていない・・・・

IMG_0425.jpg

関連記事

Comment 0

Latest Posts