お値段以下ニトリ

 15,2017 09:48
東北の梅雨明け宣言と同時に、長梅雨の様な天候が続き、庭も畑も草がぼうぼう

外の草はその内刈ればいいのですが、ジメジメで湿度が高く、心も洗濯物もカラッとしない。

洗濯の乾燥は除湿器や乾燥機で何とかなるけれども、何ともならないのが「ニトリの家具」カビが生え放題・・・・

IMG_0609.jpg

湿度が高いのでカビが生えるのはしょうがないと言えなくもないけれども、家中の家具でカビが生えるのは「ニトリの家具」だけ・・・・

湿気が原因かと思いがちですが、この本棚だけ年中カビ全開・・・・同じ8畳の部屋に計5個の家具が置いてあるのに、カビが生えるのはこの「ニトリの家具」だけ

カビキラーとかで拭いても全く効果なし いっそ捨てればいいのですが、癪にさわる

ニトリのホームページのQ&Aにカビはどうして生えるのですか?という疑問に、カビの原因は環境に問題が有る旨書いてありますが、家中の家具の中で「ニトリの家具」だけにカビが生えるのは、もはや環境に問題が有る訳では無い事を、確実に立証しています。

何れにせよ「ニトリの家具」だけからカビが発生するのは何と言い訳するのでしょうか?

ネットで検索してみると「ニトリの家具」からカビが生える事例や悩み不満は多数存在します。本当に多く存在します。我が家の様に「ニトリの家具」だけからカビが発生している例も他でも多く見受けられるケースの様で、間違いなく梱包材も含めて製造段階で家具の内部にカビの胞子を仕込んでいる(故意か過失かは別として)のでしょう。

ニトリ カビ で検索

そもそもホームページにカビの発生に関した言い訳のページを作っているのは、心当たりがあるのでしょうね。

『お値段以上ニトリ』がキャッチフレーズですが、テレビのCMでこのフレーズを耳にするたびに不満が沸々とわいてきます。ホームセンターで買った、1,000円しないちゃちなカラーボックスでさえカビは生えません。値段以上は求めておりません。せめて値段並みの商品で製造販売して下さい。(と言ってもニトリではカビが生えそうな商品は買いませんがね)
関連記事

Comment 0

Latest Posts