高値上昇中!

 23,2007 22:32
島での灯油が96円/1リットルになりました。目指せ100円台って感じです。18リットルのポリを3缶買うと5,000では足りないのです。凄いでしょう。配達してもらうと更に高くなります。ちなみに全国平均は78円/1リットルですから3缶以上買うなら船で買いに行っても元が取れます。

仙台にいた時はガスの風呂でしたので引っ越した家のガス釜も同じくらいのコストと思って使っていたら請求が倍くらいになったので、石油の釜に替えました。やれやれやっと元とを取ったかと安心していたら今度は灯油が値上がりしてきました。山には倒木が溢れているので薪と灯油焚き兼用の釜に交換しようかと真剣に考えております。

きっとガゾリンも値上がりしたんでしょうね。いくらになったのか恐ろしくて知りたくありません。今度買うときは一万円札を出してお釣りの額を確認せずにポケットにしまうことにします。

風呂は薪が使えても車は木炭自動車と言うわけには行かないですから出来るだけ足を使うようにします。暖房は薪ストーブと言う手もありますが、高齢者は燃料の薪を集められませんので灯油よりの電気を使ったインバーターエアコンにした方がよっぽど安上がりに成りそう。否ウチも真剣に考えるかな。これから暑くなるのに寒くなったときの事を真剣に考えて居ります。いや困った困った。
関連記事

Comment 0

Latest Posts