島のバス

 18,2007 15:14
網地島の島内を走るおしか市民バスの時刻表をHPにUPしました。手入力で表を作ると大変なので画像とpfdです。ISDN回線にpfdサイズ1、8Mは重いのでテストはしていません。画像は横になっているのでツールバーで回転させてご使用下さい。不具合が有りましたらお知らせ下さい。

ところで、このバスの運行に関して先日役場が懇談会を開きました。会合には主席しませんでしたが、どうやら赤字なので地元にも負担してもらいたいと言うような内容の事らしいです。

それから公式な話には出ていませんが、公民館も地元で管理運営してもらいたい様なつもりのようです。今でさえ年間3万5千円の電話料金を捻出するのにアップアップしているのに、高熱水道費や補修保守管理費など出せる筈はありません。
 そうなったら何処かの座敷の広いお宅を借りるようにでもした方がいいでしょうね。そしてその暁には公民館管理人も必要なくなりますので、私も願ったり叶ったりです。年間報酬の3万5千円がなくなっても館長と言う名の雑用係の仕事から解放されるのでしたら惜しくは有りません。

合併以降、様々な手当てが削減されたり削除されたりの、この手の話が全く多くなりました。『合併していい事なんか何にもない!』これは島民の合言葉になりました。
関連記事

Comment 0

Latest Posts