民宿の問い合わせ 1

 24,2007 06:23
毎年夏が近づいて来ると民宿の問い合わせが着だします。現在はHPに民宿のページを作ってありますので問いあわせの件数も少なくなりましたが、それ以前は問い合わせの件数が多くてその返事を書くのが本当に大変でした。何が大変だったかと言うと件数よりも何を答えていいか悩むので、再度質問内容を確認する作業です。

例えば『今度網地島に行きますが、お勧めの宿を教えてください。宜しくお願いします』と言う感じのメール。

ここには〇大人子供人数〇滞在日数〇釣りで来るのか泳ぎなのか〇大きなポイントは食事なのか宿なのか〇桟橋や浜からの距離なのか〇賑やかな方が方がいいのか静かなのがいいのか、、、、何にも書いていません。こんな感じでどの点にポイントを絞って答えたらいいのか分からないのです。

私も以前はお薦めの宿と言うのは「美味しいものが食べられる、小奇麗で気さくな感じ」みたいなのが条件と思っていましたが、皆さんが望んでいるのは決してそれだけでは無かったのです。 次回へ続く
関連記事

Comment 0

Latest Posts