わぁむ というのをふりまわしました

 18,2006 12:54
5月11日
 午前中はナガドロで
 泥あそび。
 お昼寝の後は
 初めての釣りです

初振り お父さんとお母さんは
 ながいさおって言うのを
 ふりまわしていますが
 やろっこにはイマイチわかりません。



 


2006-05-11e.jpg よくわかんないけど
 こんなかんじかな?
 てな感じで

 さおをがりがり
 こすっていました

 この日は全然引きがなくあえなく撤収!





5月16日
 2回目の釣り
 ファースト ヒット 
 やる気まんまんで防波堤を
 走り回り
 落っこちそうになるので
 押さえこまれました

 不満なんだけど
 いとをたらして
 さおをぐらぐら
 ふりまわしていたら
 おおきなどっと
 つれちゃったんです!
 やろっこも驚いたのですが
 一番おどろいたのはお父さんとお母さんでした

 どっとはいれものがないので
 お砂場セットのバケツを借りました

 何処からともなくからすが2羽やって来てどっと
 ねらってバケツに飛び乗ります
 『きみたちには ぜったい わたさないからね』
 『はじめてつった どっとは ぼくがたべるんだ!』
 と、言ったかどうかは定かではないけれども
 やろっこ
 缶蹴り遊びの鬼の役で守ります
 どっとの争奪戦は激しいので最後は袋に入れて持たせました



 この日やろっこが釣った魚は21Cmのソイ。夜は寝ても昼の興奮したのを思い出すのか、寝言で『どっと~!』と時折叫んでいました。寝てもエンドレスアウトドア三昧の日でした。
関連記事

Comment 0

Latest Posts