カメラに追われて2

 12,2007 07:43
インタビューでカメラを向けられると急に話辛く成りますが、それよりも言葉を選ぶのが難しい。と言うのも差しさわりが有ることを避けたり、誤解を招くような表現をさける様に考えるので言葉が出なくなってしまうのです。要らぬ波風を起こさない様にするのが基本ですから「島暮らしの理想と現実」を言葉で言い表そうとする「理想と現実」にはかなり開きが有りました。
 電器屋ですからテレビは修理する方がお似合いと言うか本業、出ちゃあいけないと思いました。やっぱり今回限りでしょう。

それから放送の日時は特に書きません。(あんな短い時間で多くのことを言い表すのも難しいですし、その表現能力も有りません。網地島での生活の様子はHP網地島研究所で、我が家の様子はこのブログで書いていますので、このブログを読んでいただいてる方々にはあらためてお伝えする内容もないかと思いました)   カテゴリーは地域情報→東北
関連記事

Comment 0

Latest Posts