未だ来ぬ我が家の夏休み

 04,2007 01:21
070903.jpg

秋の虫も鳴き始め、海水浴場も野の草木もすっかり夏が終わったモードに切り替わっていますが、我が家の夏はまだ続いています。と言うのもシーカヤックのツアーが未だ1組残っているのです。それも台風直撃の6日の予定。

もう1週間前から、日にちを変更するか否か連絡を取り合っていますが、どうやら今の状況では月末に変更に成りそうな感じ。でも、場合によっては6日決行の可能性も有ったので、部落の薬剤散布も晴れ間を狙って1日半で終わらせましたが、、。(まあ終わったにこした事はないですが)

毎年忙しい夏が終わったら、我が家の遅い夏休みが来て、プチ旅行などするのですが、ツアーが月末に変更でもなったら、何となく気持ちの切り替えが出来なさそうで、妻からは『今年の夏休みは無し?』何て言われちゃったりして。

2~3日前の夕方、やろっこが『かぬーこぎに行くか?』と言いながらマイパドルを脇に置き、自分で持ってきたボディシャツとショーツの上下を着替えてしまいました。

夏が終わった雨の日にもカヤックのツアーで出ていたので、それを見て漕ぎたくなったのでしょう。やっぱり我が家の季節感はチョッとだけずれているようです。
関連記事

Comment 0

Latest Posts