県道の補修工事

 04,2007 07:39
071031b.jpg

港に掲げられた県道補修の案内やら注意の看板を前に、何やら始まる予感を感じ、そわそわしているやろっこ。ウル覚えのひらがなを読んでおりましたが、


071031.jpg
その島の中央を走る県道の補修工事が網地側から始まり、網小医院付近に到達しました。用事で行った病院前でその工事に遭遇。何せやろっこは工事関係の重機は大好きですから、半ば興奮気味で現場を監督していました。
 帰り際にロードローラーを運転する工事のおじさんに『がんばってね~またみにくるからね~』と大きく手を振りったら、熊五郎みたいに髭を生やした恐持てのおじさんの顔がニコリと変わり、手を振りかえしてくれた。 ははは。

余談:島では道路の事を「けど」と言う。もしかして【県道】が訛って変化して【けど】になったのでは?と思ったが、真実は如何に??
関連記事

Comment 0

Latest Posts